お知らせ,学会より

2024年1月27日に実施された若手ワークショップ実施報告書は、下記から御覧ください。

2023年度若手企画WS実施報告書

お知らせ,学会より

2023年度日本ロシア文学会公開講演会の動画の公開を開始しました。
下記URLよりご視聴ください。

00:00
趣旨説明 中村唯史会長

05:32
神西清とロシア:北

お知らせ,学会/イベント情報,学会より

ICCEES第11回世界大会は、2025年7月21-25日に英国のロンドンで開催されることが決定しました。詳しくは下記と募集要項のファイルをご覧ください。ICCEES2025については、今後新たな情報が入り次第、順次お知らせ ...

お知らせ,学会より

【受賞者】上田洋子氏(ロシア文学・演劇研究者、『ゲンロン』代表)
 

 このたび、日本ロシア文学会大賞を受賞いたしました。まさかこのような賞をいただくことになるとは夢にも思っていなかったので、受賞のお知ら ...

お知らせ,依頼,学会より

日本ロシア文学会では、会員による研究を奨励するため、日本ロシア文学会賞を設けています。
つきましては、下記の要領で候補作をご推薦くださいますようお願い申し上げます。会員の皆様からのご推薦をお待ちしております。

2024年度大会,お知らせ,学会より

2024年の全国大会は、10月26日(土)・27日の両日、創価大学にて開催の予定です。プレシンポジウムの開催については今後検討されます。詳細は今後お知らせしていきますが、皆さまどうぞご参加ください。

2023年度大会,お知らせ,学会より

2023年度日本ロシア文学会大賞を受賞された上田洋子氏による講演「インターネットはロシア文化のストリートである―ープッシー・ライオットから特別軍事作戦下の愛国的パフォーマンスまで」の動画の公開が開始されました。
こち ...

お知らせ,公募,学会より

若手ワークショップ企画賞 募集要項

日本ロシア文学会
会長 中村唯史
2023年11月1日

1. 趣旨

(1)日本ロシア文学会は、本学会の活動促進と若手会員の業績形成支援の ...

お知らせ,学会より

標記の件につき、会員の皆様からのご推薦をお待ち申し上げます。なお、以下の点にご留意下さい。

(1)推薦権は日本ロシア文学会会員が持つ。自薦は認めない。

(2)推薦すべき候補がいる場合、本年12月末日ま ...

2023年度大会,お知らせ,学会より

2023年10月28日の毎日新聞朝刊「ひと」欄で、学会員の上田洋子氏のゲンロンでの活動や学会大賞授賞について紹介されています。