学会刊行物

『ロシア語ロシア文学研究』バックナンバーの頒布について

本学会では学会誌バックナンバーの頒布を行います。価格は以下の通りです:
 学会員  1冊1000円
 非学会員 1冊3000円

 ただし、残部僅少の号については、頒布をお断りすることがありますので、ご了承ください。
 頒布希望の方は事務局までメールフォームにてご連絡ください。

日本ロシア文学会の刊行物

 本学会は、学会誌『ロシア語ロシア文学研究』(年1回発行)、および「日本ロシア文学会会報」(年3回発行)を編集・発行しています。 『ロシア語ロシア文学研究』は、学会誌編集委員会により編集され、会員による論文や書評、研究発表会報告、その他の掲載を主たる目的としています。「会報」は、学会事務局の責任によって編集され、会員に向けての各種情報や報告を掲載しています。定例総会や研究発表会のお知らせも会報に掲載されます。また、これら全国学会の刊行物とは別に、独自の支部報を発行している支部もあります。

 『ロシア語ロシア文学研究』は、創刊号(1969年10月刊行:題名は『ロシヤ語ロシヤ文学』)から41号(2009年9月)までの詳細をご覧頂けます。「日本ロシア文学会会報」については、22号(2004年2月)以降の号をダウンロードしてご覧頂けます。

それぞれの刊行物については次のリンク先をご覧ください。
学会誌『ロシア語ロシア文学研究』
会報『日本ロシア文学会会報』
支部報

Posted by pushkin