よくあるご質問

入会したいのですが入会を希望される方は入会申込書をダウンロードし,必要事項をご記入の上,学会事務局宛てにご郵送ください。なお入会には会員2名の推薦と理事会の承認および入会金1,000円が必要となります。詳しくは「学会のご案内」の「入会案内」をご覧ください。

会員登録事項変更届けを事務局および所属支部の事務局にご提出ください。書式および提出方法は自由です。お知らせ頂いた情報をもとに、隔年で発行される会員名簿の記載も併せて変更いたします。

下記の郵便局振込口座に直接お振り込みください。
振り込み口座: 郵便口座
口座記号番号: 00100-7-6507

事務局にメール等でお問い合わせください。会費納入状況を確認のうえ折りかえしご連絡いたします。

できます。外国在住が2年以上になる予定の会員は、理事会に休会を届け出ることができます。休会中は会員としての権利・義務が停止され、復会を希望する休会者は理事会に届け出ることにより、正会員の権利・義務が回復します。詳しくは「学会会則規定等」の「休会会員に関する申し合わせ」をご覧ください。

退会届けを事務局にご提出ください。書式および提出方法は自由ですが、氏名・住所・退会希望日(即日か年度末か)を明記してください。後日、退会届受理通知をお送りします。会費未納のある場合は、即日退会となります。

次回の全国大会(定例総会・研究発表会)については、随時「お知らせ」に掲載してまいります。過去の大会の記録については「全国大会の記録」をご覧ください。

A4用紙1枚限り(1,000字程度)の要旨を添え、刊行年前年11月末日までに投稿申し込みを事務局に提出してください。詳しくは「学会会則規定等」の「日本ロシア文学会会誌規定」「会誌原稿執筆要項」「投稿審査要項」をご覧下さい。

1部1,000円で販売しています。学会員でなくても購入できますので、ご希望の号数および部数を事務局にメールでご連絡ください。事務局にて在庫を確認のうえ、折り返し代金をお知らせしますので、下記の郵便局振込口座に代金をお振り込みください。お振り込み確認後に発送いたします。送料は無料です。

振り込み口座: 郵便口座
口座記号番号: 00100-7-6507

ロシア文化関係の講演会やシンポジウム、コンサート、上映会のおしらせなど、会員に紹介したい情報を当サイトに掲載できます。掲載のご依頼は次のアドレスから承っています:広報委員会(pr[a]yaar.jpn.org/nc) 

はい。事前にお知り合いの当会会員をとおして大会実行委員会にご連絡ください。

一般の研究発表の場合、当会の会員と共同であれば発表していただくことは可能ですが、この機会にぜひご入会をお勧めいたします。

事務局にご連絡ください。大会組織委員会にお伝えします。

Posted by pushkin